雨の日のドライヴ

4時頃に起きてみたけれど、しっかり雨が降っていて釣行はあきらめる。
次に起きた時間にも雨は降り止まず強くなったり弱くなったり。
ゆっくりと起き出して、朝食をどうしようか考えて、いつも行く珈琲屋の近くにあるパン屋のモーニングに行くことにする、車で。
思わず買いすぎてしまって、席で後悔するも、ぺろっと平らげて、SGP621で色々ブラウジングしたり。
そこからは伊丹に行ったり戻ってきたりして2店舗釣具屋を巡るも、特に何も買うことなく店を出る。さすがに2週間釣行してないしなあ。
そこから近くのコーナンに行ってみたもののピンとこず、職場方面のコーナンへ。
金魚やメダカのエサ、バインダーなどを買って、いつもの週末買いもののショッピングセンターを回って帰ったのでした。
なんだかそんなに遠くに行ったわけでもなく、半日車に乗っていたんだなあ。