読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドアミラーオート

じてつう
朝のうちにbd-1を開いて、カンカンにエアを充填し、チェーンの汚れを落とす。
出勤ちょっと前にはルブもさして、なじんだところで家を出る。
軽整備だけだけど、これだけでもbd-1はちゃんと走ってくれる。折りたたみにサイクルジャージもアレなのですが、他の服装だと汗がアレ過ぎるのでジャージにヘルメットといつも通りの正装で出勤。
今日も業務をこなし、弁当を食べたあとは、お休みをいただいて大阪SUBARUへ。
一旦店を通り越してスーパーでお金を下ろしてとって返し「車を受け取りに」というと席に通された。今日こそなんか冷たいモノを…と思っていたのですが、他客を接客中の担当氏があたふたとやってきて「ご注文の品すべてつきました、ただ…」と状況を説明されたので話を聞いているうちにそのまま帰る方向になってしまったので、今日も冷たいモノは飲めず。
家に帰る前に釣具屋に回り道しながら、無理して取り付けてもらった品の操作性をチェック。これは良いなあ。運転中の視線移動が減る。
他にもこれはもう最初から着けている人も多い(というかあと〜着けている人の方が少ないか!?)ドアミラーオートは、発進時ミラーを開き忘れていることがままある自分には必須装備でした。もう一個は地味なトレー。
前回の感謝デーで着けたカーがステップパネルやサイドシルプレートと併せて、これでようやく純正完成形といった感じ。
が、家に帰り着いた時外したパーツと取り付いたパーツを確認して、一点どうしても気になって担当さんに電話。もう一度交換の運びとなったのでした。