休みも終わる

「釣りに行こうかなあ」と思いつつ結局ウダウダと過ごしてしまった休み最後の日。
夕方にようやく重い腰を上げて「箕面モンベルにでも行こうかな」とのろのろと準備しているとソニック・プラスセンター大阪から「スピーカー入荷しました!いつ取り付けましょう!?」との電話が入る。「エイジングとかしてもらえるって書いてたのって…」と「エイジングなら一週間くらいですので来週末に予約とっときましょか!?」って感じで予約をしたのでした。
車に乗り込んで一路北を目指す。
が、モールの周りは夕方だというのに来るかが一杯だったので、面倒くさくなり、結局ぐるっと周りを回って離脱。そのままR171を西へ。「芦屋のMAXにでも行こうかな、できれば一般道で」とダラダラとR171を進んで日没前に芦屋のフィッシングMAXへ。
細かいルアーを買って表に出るとすでに陽は暮れていたのですが、すぐそこの芦屋浜にいく元気もなく「帰ろうか、一般道で…」とゆっくりと夏のお休み最後の日のドライヴを楽しんだのでした。