読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜釣りとお客様感謝デー

昨日一昨日の勢いを駆って、夜の内にウェーディング・ベストに荷物を移植して、寝ずに1時過ぎに荷物を車に積み込んで出発。
南芦屋浜の北側に着いたのは2時頃。人は少ないし水面はざわざわバシャバシャしていたので「いけるかも!?」と思って早速色々投げてみたのですが、アタリがたまにあるものの、食いつかない。
もうすぐ明け方って時に岸近くで根がかってしまい、どうしても外れないのでまっすぐひっぱってリーダーを切り、そのままロスト。
やる気が失せた状況でリーダーをつけ直そうとするも、くたびれてきっちり結べなかったので、ここで撤退を決める。場所を変えてアジ!!とか来る頃には思っていたのですが、打ちのめされそうなので、荷物を片付けて、帰途につく。

家に帰ってボーッとしてからモスへ行って朝食。
帰ってごろっと寝転がってそのまま寝入ってしまう。
昼過ぎに目をさまして「あ、スバルお客様感謝デーに行くんやった」と用意して、昼下がりにディーラーさんへ。
さすがに一杯人。くじを引くとC賞のスバルオリジナルメーソンジャーだったので色を選んで、缶珈琲を頂いて、担当さんが回ってくるのを待つ。
担当さんと電話で行った内容を確認して、パーツが届く日にちを確認して、「できれば1泊2日預けて下さい」との話しを了承して帰途に。

途中TSUTAYAに寄って雑誌を(AirBook目当てで)買い、ちょっと遠回りして帰ったのでした。