LEVORG

昨日はさすがに夜もぐっすり眠れたので、朝起きてモスへ。
ソイパティとカレーモスチーズを合わせてみたのですけど、…ちょっと微妙でございました。
さて、その後家に帰ってダラダラゴロゴロしているとさすがに首とかが痛くなってくる。
16時頃に起き出して準備して、LEVORGに乗り込んで出かける。
「ミナミにでも行こうかな」とか思っていたのですが、なんか停めたり歩いたりするのがすごく面倒くさくなって、新御堂に乗ったところから〜御堂筋〜R26号と、とにかくひたすらまっすぐ走ってみる。
堺に入ってコンビニで空閨したり生活費をおろしたりしたあともひたすらまっすぐ。
右手にいろんなビーチの名前や釣り場になる港の名前を見ながら、関空を過ぎると信号の間隔もあいてきて、空も暮れてゆく。ここいらを走るのも久しぶりだなあ。
岬町に入った頃にはすっかり陽も暮れて、「深日港にでもいこうかな」と言うもくろみも面倒くさくなり「和歌山に入ってR42で半島を一周しようかな」とか「和歌山でR24に入って奈良を回って帰ろうかな」とか考えて、第二案を採用。
孝子峠を越えるといきなりでっかいイオンとかができていてちょっとびっくり。
紀ノ川を替えて和歌山市内でR24を見つけて左折。そのまままっすぐ行くと、なぜかR26につづく道の方に行ってしまったので、元来た道をおとなしく戻ることに方針変更。R26に再合流するところで「そろそろ2時間です」とかなんにも設定していないナビに休憩を促されたり。
帰りはさすがに疲れていたのか、かなりゆっくりに感じてしまって、大和川を越えたところで、阪神高速堺線から環状線に入って、北浜で降りて、新御堂で帰ってきたのでした。
車を降りて、こってりしたものを食べるのもアレなので、ほっともっとでタニタ弁当を買って帰ったのでした。