買いもの

ライヴ観覧疲れで朝からくったりで、背でもいつものような時間に起きて朝食を摂って。
暑くてなかなか外に行く気にもなれなかったので、家で休みを満喫。
昼下がりに車に乗ってちょっと遠目の釣具屋へ。
ここのところサヨリが気になるのは、あまりにもルアーで釣れないことへの焦りだというのはわかりつつ、ルアー2個をカゴに入れながら店内を果てしなくウロウロ。リールと竿でどう見ても1万円コースだなあ…、小学生の頃を思い出して、2000円弱のお買い得セットを…でも絶対今のオレだったらリールを買い直すよなあ、あ、竿もか…等と思いつつ、ここはアレだ、のべ竿(リールのつかない振りだし竿も今ではこう読んでるんすね)を買おうと思って、コーナーを探すと、これが小さい。が、Daiwaのコンパクトな渓流系の万能竿がギリギリ良い値段だったので購入。同じようなしまい寸で安いものもあったのですが、重さが全然違ったので。
そうこうしている内に外に出ると、すでに結うが暮れていたので、おとなしく帰宅。久しぶりに家系ラーメン屋でセットを頂いたのでした。