梅雨らしく

梅雨らしく、蒸し暑く雨がちな一日。
仕事が終わる頃には今週の疲れがドッと出ていたので、一時間休を頂いて帰る。
とか言いながら、帰り道に遠回りして、今まで入りそびれていた釣具屋に行ってみる。
…結局ルアーを二個ほど買い増してしまった。
帰りには先週行きそびれた江坂の台湾混ぜそば屋さんに行って食す。「柄井の平気ですか」とか聴かれたけど、それほど辛いという感じでもなく、美味しく頂いたのでした。
家に帰って、先週届いたリールに下巻きのナイロンラインを巻いていく。150mの3号で、「真ん中にマーカー」というのを、銅売り場に置いてあった「真ん中にテープ」だと勘違いして巻ききってしまって、もう一度糸巻きに巻き取っていってマーカーを探して、そこで切る。PE1号150m本巻きはまた今度にしようかな…とか面倒くさくなったのですが、何とかやる気を出して電車結びで下巻き糸とつないで巻き取って終了。
ショックリーダーはまた今度…。