雨の朝

朝は雨がまだ上がっていなかったので、自転車は中止。
今週も一回しか乗れなかったなぁ。
厳しい金曜日を何とか乗り切り、帰りは回り道して庄内へ。
朝のTVで見た「山形ひっぱり混ぜそば」を食べてみたくなったので「烈火」へ。
店内、先客は男女ひと組のみ。
食券を買って数分待って出てきた「ひっぱり混ぜそば」は納豆やら辛味噌やら鯖やらが載った個性的な混ぜそば。乗っかってた卵黄をつぶしてよくませて食べると、予想どおりの濃厚さでした。たのしみにしていた「〆のご飯混ぜ」も美味しく頂き帰路についたのでした。
…しかし庄内、烈火のある路地に数軒のラーメン屋が。うちの近所もたいがいやけど、ここもすごいなぁ。