ウクレレの帰還

朝からモス。
いっぺん帰ってウダウダして、昼はパン屋に買い物に出る。
夕方になる前に車に乗って梅田へ。週半ばくらいに「ナット制作+取り付けできました」と連絡があったので、三木楽器梅田店へウクレレを引き取りに行ったのでした。
かなり高額な駐車場に車を放り込んで、三木楽器でウクレレと久方ぶりの対面。20年ほど前に購入した時の本体価格の6割強の値段でございました。まあそれで今までプラだった貧相なナットが牛骨になったのでよしとしましょう(最初に購入した同名モデルは木製ナットでした)。懐具合に余裕があればブリッジサドルも牛骨にしたいところですが、オーバースペックだよなぁ。
さて、三木楽器を後にして、ジュンク堂で雑誌とかを見ていたら、あっという間に駐車場代は上がっていったのでした。
帰りはちょっと回り道してドライヴ。
途中、先だってダウンロードしておいた楽ナビのヴァージョンアップ版を入れたSDを挿入してみると、「書き換え時間1時間半」とか出たので断念。そのまま北摂を適当に縫って走って、家まで帰ったのでした。