りんくう

朝からモス。
帰って睡蓮の植え替えとか。
池に浮いている葉っぱを引っ張ったら、根の切れ端が再生したのか実生で生えたのか、か細い株が2,3株あったのでそれを浅鉢に、昨日買ってきた鉢に浅鉢に植えていた株やら、余って浮いていた株を植え付ける。
これで池の中のかなりの部分に鉢が並ぶことになった。
さて、植え付けが終わって部屋に入ると、そろそろSUBARUディーラーさんへ行く時間だったので、身支度を調えて外出。
ディーラーさんには同時にWRXとかも入っていたり。とりあえずリプロの時間は20〜30分ほどとのことなので、ショールームでコーヒーを飲みながら電書を読みつつ待っていたのでした。

さて、リプロが終わってディーラーさんを出る際、とりあえずナビをりんくうにセットして出発。相変わらずLEVORGは高速に入ると頼もしい。
高速を降りてりんくう付近で駐車場に車を放り込んで、かなり久方ぶりのりんくうプレミアムアウトレットに入ってみる。海側に増設されているとか知らなかったなぁ。もしかしてこのエリアに立ち入ったのは7年前のブルベ以来かなとか思い当たったり。
とりあえず買い物はアウトレットではなくSUPORTS DEPOですませて、アウトレットのベーグル屋で数点買って、マーブルビーチに出て遅い昼食。
空気が澄んでいて、関空がよく見えていた。

帰りは特に寄り道もせず帰って来たのでした。