あまおう

朝はモス。
昼過ぎにレヴォーグに火を入れて、色々と設定。iPhoneBluetoothでもHDMIでもつながらないとか…。
とりあえず気を取り直して、ナビの行き先を和泉市善正町の国華園に設定して出発。
まぁ地元の道はいつも通り裏道を使いまくるのですが、リルートも早く、案内が煩わしく思えるほどでした。今まではPDAスマホのナビしか使ったことが無かったのですが、専用機はやっぱり使いやすい。
新御堂〜阪神高速〜阪和道と乗り継いで岸和田和泉で降りて、地道を走る。
燃費メーターは渋滞に引っかかるとすぐにマイナスに振ってしまうものの、走り出せば快調。アイドリングストップも素直かつ復帰も早く、何というか運転しやすい。

走行しているうちに国華園に到着。
苗を見てみると、さすがに色々早いようで購買意欲がすうっと引いていく。
とりあえず食品売り場に行って博多あまおうイチゴやらせんべいやら奈良漬けやらを購入。
売店でたい焼きを買って休憩。
結局苗も土も種も買わずに国華園を後にしたのでした。

帰りは外環に出てみるものの、いつもながらの河内長野からの渋滞に嫌気がさしてR309に乗り換えるも、そちらも渋滞。近畿道に飛び込んで地元への道をたどり帰り着いたのでした。

そういえば日中は咳も大丈夫だったけど、帰って冷えるとダメだなぁ。