LEVORG納車

朝から選挙の投票に行って、そのままマクドでモーニング。
家に帰って、Golf III Wagonからスマホホルダーのベトベトになったゲル吸盤を引っぺがして、自転車用のディグリザーで脱脂して、一息ついたところで風呂に入る。
身だしなみを整えたところでα7RにSEL2470Zをセットして表に出る。
7年お世話になったGolf III wagonを少し動かして数枚。
昨日「納車を見に来る」と言っていたY氏にメールを送って出発。いざスバルディーラーへ。
この時期の土日は納車が続くのもあってか、ディーラーの入り口で結構な人数に出迎えられて、「納車おめでとう」みたいな花とかまで出してもらっていてなかなかに照れる。
さて、まずは説明書やら何やらの説明があって、保険の書類作成やら何やらがあって、ぼーっとしているとY氏夫妻が登場して、任意保険の書類も出来て、「それでは屋上駐車場にお車を並べておりますので」と言うことで屋上に出る。
ウィークデイはほとんどなかった晴れ空に新品のギャラクシーブルーシリカが映える。
奥のGolfと比べると、フロントオーバーハング+ホイールベースは長く、リアオーバーハングは短いとか冷静に見ていたり、撮影してみたり、担当K氏がビニールをはがすのを手伝ったり…。気がつくとY氏夫妻はBRZやら他のLEVORGやらも見ている。
さて積み替える荷物もほとんどなかったので、一旦フロアに降りて手続きを終了して、Y氏夫妻ともお別れして、ディーラーさんを送り出される。
家の方面まで走ってみたり、初めての給油をしたり、ジョーシンに行ってみたり、カーナビの初期設定をしてみたり、どうしてもiPhoneとのBluetooth接続が出来なかったり…。
ジョーシンを後にしてそのまま新御堂に乗り、車線逸脱抑制をオンにして「おおっ」とか言ってみたり、結局梅田では車を止められなかったので、帰りに別のジョーシンに寄ってみたり。
結局そのまま家に帰って、のんべんだらりんと過ごして、夕方は電車で買い物に出て、家に帰って飯を食ってパリ〜ニースを観るといった、初めての新車納車の日曜日だったのでした。

それにしてもわざわざ「New Star」(LEVORGのCM曲)をDLするあたり、アレだなあ。