東へ

休日。
午前中はいつものようにダラダラして、昼過ぎに活動開始。
駅前通で昼食を摂って、来た電車の行き先で今日の行方を決める。
着いた場所は「学研奈良登美ヶ丘」地下鉄中央線の東の果てにある駅です。実は駅自体には車で何度か来たことがあったものの、電車で来たことがなかったのですよ。
目当ての店で目当てのものが売っていなかったので散歩モードに切り替え、近鉄の「学園前」駅を目指して南下開始。
と言ってもまずは上り坂、道はほぼ一本なのですが、平らなところはほとんどなく緩やかにアップダウンを繰り返しつつ古いニュータウンを抜けて、一戸建ての多い道を抜けてゆく。
途中α7R+SEL1635Zという昨日と同じ組み合わせで数度シャッターを切ったりしつつ、ようやくたどり着いた学園前駅でちょっと苦い思い出に浸りつつ、来た電車に乗って帰阪。
大阪日本橋でちょこっとうろうろしたものの、あまりピンとこず、結局そのまま地元に戻って飯を食って寝入ってしまったのでした。