寒風

ろどつう。
朝のうちにチェーンをディグリザで脱脂して、ルブを引く。
走り出すとチェーンが軽いし何より動きが全体的に軽い。「調子良いなぁ」などと思っていたのですが、どうやらゆるい北風が背を押してくれていたよう。
「買ったものの、今シーズンはもう使わないかな」と思っていた2代目のカステリ・ディルビオは昨日デビューさせたのですが、この二日大活躍っすね。
仕事は2度のちょこっと出張やらPC仕事が主だったり。
帰りは定時過ぎに準備を始めて、明るいうちに職場を出ると、突き刺すようにまっすぐ目を射る夕陽と真正面から体を押し返してくる北風。体が北か西にしか向かない帰路はほとんどの場所で息が苦しくなるくらいの向かい風だったのですが「ゆっくり行ってもしんどいもんはしんどい」と覚悟を決めて、ゴンゴンとペダルを踏んで回して坂も登って、スーパーで買い物をして帰って来たのでした。
疲れた。