すごく寒い

ろどつう。
朝起きてタブレットを見ると、居住市の現在気温-1度…。
げんなりしながら朝食を食べて出勤準備。超厳冬期仕様で表に出ると、そこはさすがに春、すでに日は昇り空は晴れわたっていたので、強い風も冷たい空気も何とかかき分けて出発できたのでした。
…が、むやみに他の自転車を意識したり背中の荷物がいつもより重かったり、先週金曜以来乗っていなかったり、諸々の原因が重なって、淀川を越える前に酸欠気味になってしまったのでした。
職場に着いて着替えて、缶珈琲でカロリーをとって、ちょこっと出張。
今日はこれまでの布石を刈り取れたので、一日色々と気を遣いつつも、心安らかに過ごせたのでした。夕方にもちょこっと出張があったりはしましたが。

さて、帰路は坂登り。
暖かくなたらもっと軽やかに上れるかな。