iPad Airの帰還

昨日、クイックガレージから「iPad Air到着」の留守電が入っていた。
ので、今日は午前中から動いてみることにする。とは行ってもまず腹ごしらえ。バーガーキングで遅めのモーニングをいただき、ちょっとうだっとして、昼前着ぐらいで梅田へ。
LOFTの8Fに登ると、すでに結構な数の人が待っていたので「電話もらったので受け取りに来ました」と告げて待合に座る。前回よりも待たされた後に窓口に呼ばれて、起動確認をしてサインをして、お金を払って終了。これで自分のiPad Air 128GBが新品になった。
ただ一点の違いとして、刻印が無くなった。
むしろこれで売りやすくなったかと(鬼)。

さてその後は前回もかなり惹かれた島村楽器をうろうろ。
カポとチューナーが一体になったAC-15とかいうやつを買って帰宅。
開けてみたら裏蓋がなかったので、すぐに島村に電話しましたが…。

さてiPadをPCにつなげて、iTunesからリカバリー開始。
LAN経由でNASから復元するので、鬼のように時間がかかります。とりあえず作業中にもかかわらずパスワード地獄をクリアしたり、途中で買い物に行ったり、数時間かけて見た目はほぼ元通りに復元することが出来ました。
後は電書やら音源やらをDLしながらチマチマ元の状態に戻していきます。