雨下通勤者

ろどつう。
天気予報では「朝方雨が残りそう」と入っていたが、映像では止んでそうだったので自転車の装備を調えて自転車を運び出した。…それだけで「嗚呼」と天を仰ぐほどはっきりとした雨空だった。
一時迷いはしたがすでに時間がヤバく、すべて着替え直すことを考えると非常に面倒くさかったので、とりあえずサイクリングキャップをヘルメット下にかぶって出発。いつも以上にグレーチングや白線に気をつけていったので、なかなか時間いっぱいでした。
仕事中、日差しがない時間帯に外で風に吹かれてかなり気力をそがれてしまいましたが、何とか踏ん張って、陽が落ちた時間帯に帰宅。
いつものように長風呂して、家系ラーメン屋でセットを食べた週末の始まりだったのでした。