SGP621の環境を整える

朝からSGP621を弄り倒す。カバーを取ると本当に薄くて軽く、寝転んで弄くるには物足りないくらい。
散髪かVWディーラーにでも行こうかと思っていたのですが、結局行かず、PCにPlayMemories HomeやMedia Goをインストール。今まで使っていなかったPlayMemories on lineにも登録して、またもやクラウドをひとつ増やしたのでした。
Media GoDLNAサーバになりそうなのと、曲を放り込むのに使えるのでiTunesのフォルダを登録してみました。

さて風呂にSGP621を持って入ってみました。
SRS-X1はNFCタッチ→Bluetoothで一発接続、「これからはThrow機能(iOSで言うAirPlayみたいな規格!?)で画面上からつなげられますよ」とかメッセージが出ていましたが、NFCタッチの方が手軽だ。
PCのMedia Goを立ち上げてNAS上のiTunesフォルダの音を聴くのはipad + iTunesで同じことをした時以上に使い物になりませんでしたが、WalkmanアプリでNASDLNAフォルダにダイレクトにアクセスするとFLAC音源をストレス無く再生することができたのでした。
んー、SGP621で音楽を楽しむにはやっぱり直で曲を放り込むか、Music Unlimitedとかのサービスを使うしかないかなぁ。