SGP621

朝目覚ましをとめて、しんどいなぁと数分やり過ごして…のつもりが時計を見ると50分ほどたってしまっていた。朝飯抜き出勤は確定。
とにかく体がだるく重いので自転車はあきらめて出勤。職場近くのコンビニで食料を調達して職場で朝食を摂る。
定時過ぎまで仕事をして、職場置きのPX-502Aの不調を確認したところで帰宅。今日は3件の届きもの予定。

[asin:B00PAQNQKA:detail]
Xperia(TM) Z3 Tablet Compact │ ソニーストア お買い物情報 │ Xperia(TM) Tablet | ソニー
Sony XPERIA Z3 Tablet Compact SGP621

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/DK40/
ソニー Xperia Z3 TabletCompactスタンド機能付カバーWH

ソニー Xperia Z3 TabletCompactスタンド機能付カバーWH

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SCR28/

と言うことで買ってしまいました、XPERIA Z3 Tablet Compactの国内未発売LTEグローバルモデルであるところのSGP621。1ShopMobile.comからならamazon.comの登録情報が使えるので。
ポチった後にこんな記事も見つけましたが…。

FOMAプラスエリアに完全対応のXperia Z3 Tablet Compact LTEモデルが技適を通過。日本で発売される可能性が高まる。

…まあそうなったらそうなったで考えます(なにを!?)。
さて、このXPERIAタブ、何のために買ったかと申しますと、iPhone5sで使わなくなったnanoSIMを放り込んで、お出かけ&お風呂の友にしようという策略です。
iPad Airも良いのだけれど、やっぱりまだちょっと重いのと、冬場冷たいのと、防塵防水がないので鞄に気軽に放り込めないところはあります(以上、言い訳終了)
バックライト付きの液晶を長時間眺めるのがアレなのはわかっているのですが、kobokindleの新しい端末を買ったりするのもアレなので、もちろんBooklive! Readerも併用しつつ、電子書籍端末として使おうかと。
ただ16GBはちょっと…と言うことで64GBの防水microSDも併せて購入したのでした。
というか、購入先はそれぞれ

とバラバラだったのですが、前日に本体を受け取れなかったりしたのもあって、偶然今日揃って届いたのでした。