docomoより小包来る

iPhone5sdocomoから出ることになった2013年秋、オンラインストアで予約したのに、何故か手続きはdocomoストアでしなければならないとか言う手間にかなりうんざりした覚えがあったのですが、この年末年始オンラインストアだけで端末の機種変手続きができるようになっているのに気がついて、ホッと胸をなで下ろしたのでありました。
さて、そんなこんなで崩れた生活習慣で朝9時すぎに目を覚まして、外の雨音に慌てて干しっぱなしの洗濯物を取り込み、今日午前に配達予定の端末を待っていたのでした。
着いたのは一番雨の降りが激しいくらいの時間だったかな、郵便小包で来るとは、さすがdocomo
「ああ、旧PCのiTunes、新PCに引き継がないとなあ」とか「Shurikenのバックアップももこの際引っ越さないとなあ」とか、昨春買ったPCにまだ移行していない諸環境にうんざり。
あと…

  • メイン端末XperiaAXから
    • おサイフ(nanako,Edy,iD)引き継ぎ(センター預けとか使い切るとか)
    • 住所録引き継ぎ
    • SNS系の引き継ぎ
  • サブ端末iPhone5sから
    • iTunes経由のバックアップ引き継ぎ

なんかもやらなくちゃいけないんすよねぇ。
結局面倒くさくて、うだうだとしているうちによるになり、車で買い物に出かけて、ようやくiTunesの環境移行の途についたところでダウンいたのでありました。
ああ、面倒くさい。