デザート

ろどつう。
「年末やからか、クリスマスイヴやからか、道混んでんなぁ」とか思ったら、普段最も混む大きな三叉路の最も混む左折車線の信号近くで、トラックがハザードをたいて止まっていた。
その後はまあいつも通り。
職場について着替える段になって「ヒートテックアンダーもってくんの忘れた!」と気がつくが後の祭り。とりあえず自転車着の真ん中のレイヤーにしているジップアップのジオラインアンダーとサイクルタイツの上から仕事着を着込むことにする。
職場も今日で一段落。懸案だった事項も問題なく済み、新年に向かって色々と書類をまとめはじめる。地図仕事とか面倒くさいなぁ。
帰りはなんか暑いなと思ったら、着替え時にシャツを一枚脱ぎ忘れていたり。
スーパーでクリスマスっぽいパエリアとかサラダとかデザートとか買って帰宅。
風呂に入って夕飯。久々にギネスとか飲んでしばらく微睡んでみたり。