朝と夕

ろどつう。
朝起きるとしとしと雨降り。朝食後一度表に出てみるとすでに止んでいたけれど、道はしっとりと濡れていた。
昨日のお酒のせいか、筋肉の疲労のせいか、今日は足が回らない。
そういえば今週はプロテインも飲んでいないなあ。
昼間、びゅうびゅうと風が吹いて、一気に冷え込んだ割には、換える頃にはにわかに蒸し暑くなってきて、淀川を渡ろうとするまさにそのときに雨粒が顔に当たる。そのまま降り続けて、神崎川の手前では結構ばらばらと降っていた。通り雨だったらしく、神崎川に近づくにつれ止んだので助かったけど、白線やマンホール、グレーチングなどの上でトルクをかけ過ぎないように気を遣って走って帰ってきたのでした。
一風呂浴びたらクロネコが来た。
珍しく指定時間よりも早い。あまり遅い時間の指定はアレなのでしょうが、こちらも身繕いがすんでいない時間に来られるのはちと困るのだ。