マロン

朝から雨。
昼過ぎまではパン屋に行ったりごろごろしたり、洗濯したり。
昼過ぎになって電車で天王寺へ。
ハルカス開業以来地下に潜るのは初なのかな!?近鉄の大階段がなくなっていたり、地下鉄の定期券売り場があったあたりがこぎれいになっていたり、やっぱり様変わりしているんすね。
地下からQ'sモールに入り、ABCクラフトとかで仕事関係の買い物。
その後モンベルでジオラインのアンダーを2枚購入。
再び近鉄の地下に潜り、どうしても我慢できなくなったので、イタリア栗とアーモンドのタルトを洋菓子店で購入して、持ち込み可のコーヒーショップでいただく。
んまい。

いったん電車で帰宅…せずに駐車場から直接車で買い物へ。
途中いつもの散髪屋マスターからお誘いのメッセージが入ったので「買い物後行きます」と返事して、日々の糧を買う。
そのままお好み焼き屋さんへ行って散髪やがらみのサイクリング仲間で会食。
いろいろとお話がある。とりあえず受ける。
んー。