RX100M3とbd-1

朝モス。
家に帰ってからは布団を干したり洗濯したり。
昼過ぎにLoroさんから電話。bd-1が滞りなく105化できたとのこと。今日中に取りに行くと伝えて、洗濯機をもう一回し、さらに遅めの昼食を買ってきて食べてから電車で出発。
まずは日本橋に出て本屋で買い物。
北浜にとって返して高麗橋のLoro Cycle Worksさんへ。懸念されていた左ペダルの折りたたみ時の角度とかチェーンリングの交換とかもなくできあがっていた。
…やっぱりチェーンリングも黒いやつに換装するべきだなあ。
とりあえず北浜方面へ戻り、サイコンの電池を入れ替えるべくセブンイレブンに寄る。


軽く自立させてみた

サイコンも動いたので家まで自走してみる。
ホローテック化の恩恵は正直わからないけれど、ギヤの選択肢が増えたのはありがたいし、あんまり関係ないけどなぜか今回手を入れていないはずのフリーハブが以前より軽く、よく回っているような。なんか惰力がつきやすい感じ。ともあれジーパンで自転車はしんどい。

家に帰ってそば屋に行って山かけそば食って、買い物して帰宅。
しばらく待つと佐川が来た。

[asin:B009O06WZY:detail]

いつもの通りSONY純正でジャケットケース(LCJ-RXF)とモニター保護セミハードシート(PC-LM15)を購入。ジャケットの方は上から見ると「やっぱり分厚くなったなあ」って感じだ。M2がころころした感じだったのがM3になってごろごろっとした感じになっている。CANONのS45とかあんな感じだ。