皮膚科へそしてLOROへ

朝からモス。
帰って水やりをして、準備して、車上の人となりまずは皮膚科へ。
ここのところ皮膚管理をプロペトでやっているので、副腎皮質ホルモン系の薬の出番は大分減ったけど、すっからかんではさすがに保たない。午前中いっぱい使って薬を出してもらって、一路LOROへ。
先々週bd-1の部品換装の発注をかけていた所、今週半ば、ようやく入荷の留守電が入っていたのです。とりあえずbd-1を預けたところ、作業にかかれるのは週明けかなとのこと。基本は10速化+ホローテックII化なのですが、場合によってはチェーンリングも変わるかもとのことでした。ついでに最近変形時に渋くなってきているブレーキケーブル&バナナの方も見てもらいたいとか言ってしまったたので、完成時の金額が発注時よりもかなりアップするかも…。
その後はα7R+SEL55F18Zを持って東横堀川沿いから堺筋近辺をフラフラ。途中Y'sさんなんかにも寄ったりしてクリスタまで歩いて行ってインデアンカレーで遅めの昼食を摂る。
帰りはAcruさんにも寄って、再び高麗橋付近まで歩いて戻り、車で帰宅。

夕方からはいよいよツール!!と言うことでピザを取ったりして楽しんでおりました。
ヨークシャーいいなあとか、フォイクトさんやるなあとかぼんやり見ていたのですが、終盤はしゃんと膝を揃えてみていたら、まさかのと言うか恒例のと言うか、カンチェッラーラのロングアタックで大笑いしてしまったところでまさかのカヴェンディッシュ落車。
今年のツールもまた波瀾万丈なのでしょうかね。