摘心

朝からモス、昼はサンドウィッチ、夜は王将であげそばセット。一日中炭水化物ばかりとってるなあ。
今日は洗濯機を2回回し植物の世話をしたりした以外はだらだらと過ごす。朝顔とゴーヤは3週目にして摘心。特に朝顔は日当たりによって極端に育ちが違うので、心を鬼にして摘心したのです。
ゴーヤの方もまだ自分の背丈以下、クダモノトケイソウは株がしっかり立ち、蔓も伸びてきたので伸びるのはここからかな。
種から育てた朝顔の株は2本、差はあれど順調に伸びてきている。来週くらいには植え付けかな…。ヒマワリも3/4は芽を出している。
去年伸びていた野良朝顔があった付近には、今年も細っこい蔓やら良い双葉やらが育っているので、そちらもそのまま育ててみようかな。