回り道

ろどつう。
ルブさしたり、新しいkeep on kovers Z着けたりしているうちにちょっと出遅れ。
そういえば、数年前に購入したWIZARDの夏ジャージの背中ポケット、今シーズンになって一気にゴムがダメになってきている。替え時だなあ。
さて往路、「ここをショートカットした方が早いんちゃうん」とか思って行った道がやっぱりダメだった件。そして復路、反省しもってたどったショートカットがやっぱりダメだった件。
学んだことは二つ。

  1. 幹線道路はなんやかやで走りやすい。
  2. 一度決めたショートカットは「非効率」と思っても、その場で進路を変えない。

帰路激坂。斜度がきつくなる瞬間、思いっきり踏み込んでからギヤを落とすと、その反動がなんか残っていつもより疲れずに上れた気がした。
日々いろいろだ。