休日の雨

雨なので基本おとなしく室内で過ごす。
深緑號の回転系の整備をしたかったのだけれど、雨の日に大がかりな整備は面倒くさいというアレなり夕でとりやめ。
とりあえず右のクリートが締めたはずなのにグニグニ動くとか、気色悪かったので点検。確かにクリート自体のネジは締まって左右の動きは止まっていたのだけれど、ベース(3-4穴変換)プレートの固定ネジが緩んでいて、前後に動くようになっていたので、改めてクリートを外して位置決め+締め直し。
念のため左も点検すると、クリートカバーをなくしてしまっていた時にねじ山をつぶしてしまった一本が緩んでいたので増し締め。んー、交換ネジセット「クリートファスニングスクリューパック(0905-61-13120)」を買っておいた方が良いか…。

[asin:B004GGMFYI:detail]

本当はペダルの回転軸のグリスアップとかもしたかったのだけど、グリスガンが見つからず(引っ越しの時に捨てたっけ!?)断念。
そういえば勢いでポチッた本も届いたり。

夜にはようやく新PCにソフトを導入。
まずはDL購入したものを。

Sound Forge Pro 11

Sound Forge Pro 11

SoundForgeとか、昨夏に購入していたのに入れていなかったので、これを機に新PCに導入。一太郎Justsystemのサイトで購入。ATOKの辞書移行とか設定とか面倒くさいなあ。
そういえば職場に自分のPCを持っていかないようになって、本当に一太郎の使用頻度が減った。と言うかWORDも大して使っていない。要するにワープロソフトを使うことが減ったんだなあとか今更気づく。ああ、フォントとかどうしよう。