祝春一番2014

朝一番でモス。
帰ってちょっとゆっくりして、歩いて家を出る。
北摂に戻ってこの連休で丸2年、これまで存在は知っていても行ったことのなかったイベント「春一番」に今年は2日ほど行ってみようかと思って、チケットを買っていたのだ。
服部緑地の駅を過ぎ、公園へと続くアプローチから噴水の方を遠望すると、噴水のむこうに折り重なるように列ができているのが見えました。「昨年ハンバートハンバートに来た時よりも長い…」と軽く落ち込んだりあきらめたりしながら列に並ぶ。
そして列は徐々に動き出し、会場内に入ると中川イサトさんが演奏していた。11時開場、11時開演とかどうかしているorzすでに1〜2曲終わっていたんじゃあないかな。