色々あるさ

朝、早くに目が覚めたので、早速ヌマエビの様子を見に行ってみる。が、さすがに藻やら沈殿物、浮遊物が多すぎて見つけられない。しょうがないので浮遊物をすくって捨てていく(今日は何度もそんな作業を繰り返していたら、浮遊物の中にイトトンボのヤゴが結構な確率で隠れていることが判明、こりゃうかつに捨てられないなとか思ったわけでありますよ)。
さて、早いうちに布団を干したり、洗濯物を回したりして、パン屋へ行って朝食を買ってくる。
昼間は読書をしたりして、夕方前に車でいつものショッピングセンターへ。久しぶりに園芸店をのぞいてみようかと行ってみるとなんと更地になっていた。調べてみると昨夏に閉店したらしい…。
少々落ち込みながら日々の買いものをして、クリーニング屋に洗濯物を出して再び車に乗る。
そのまま帰るのもアレだったので今週も北を目指してみる。いくつかホームセンターを検索して、箕面方面の行ったことのない店舗へ。
最初に検索したコーナンProは普通のコーナンが併設されていないところだったので、さらに東の店舗を目指す。
園芸コーナーは昨日見た阿倍野の店舗とさほど変わらない品揃えだったので、早々に冷やかしモードに切り替えて、結局何も買わずに帰路につく。
一旦家に帰って、歩いて学生街に出て夕飯。結局王将でニラレバとチャーハンとかそんな感じだったのでした。