読む

朝モス。
家を出る前に、ケータイの類を充電せずに寝ていたことに気がついた。iPhoneiPadはそれぞれ70%台90%台となんてことなかったものの、XPERIA AXの方はすでに電源が切れていた。購入時期で1年近く違うもののiOS機は特に64bit機になってから格段に電力のマネジメントがうまくなっているように感じる。
さて久しぶりにLideoを持っていく。昨日の雨天電車出勤時に読み始めたのは以前から購入したまま読んでいなかった『しゅららぼん』。

偉大なる、しゅららぼん - 小説・電子書籍| BookLive!

読んでいるうちに「充電しろ」警告が3度ほど出たので(数ヶ月放っていたにしてはよく保ったと思う)店を出て、ドラッグストアとパン屋で買い物して帰宅。
昼過ぎにパンを食べてPCでダラダラとブラウジングして、充電が完了したところで改めて読み始め、夜、読み終えた。
久しぶりに竹生島を眺めてみたくなった。なんなら渡って観光してみたくもなった。
そういえば今日は米が届いた。

いつも仁井田米香り米入り。
四万十DragonRideで実際にその産地の側を通るとか思ってもいませんでしたが。