HOBO CONNECTION @ 磔磔

昼を過ぎて、夕方になるちょっと手前に家を出る。
ちょうど16時、大宮の駅で電車を降りてフラフラと歩きながら磔磔へとむかう。手前の駅で降りたのは街中の桜でも撮ろうかなと思ってのこと。今日はα7RにSONNARコンビを持ってきている。
ちょうど目についたのは菅大臣神社。参拝して境内の桜をSEL55F18Zで撮る。
その後はまたフラフラと仏光寺通りを歩いて東へと向かう。
17時前に磔磔の前に行くともう人で一杯。予想はしていたけれどすごいなあとか思いつつ、磔磔の40周年Tシャツを買う。
整理番号は156番、呼ばれるまで結構かかるかな!?とか思っていたらそうでもなく、後桟敷最前列の席を確保できた。
開演まで本を読んで、ソルティドッグを飲んで時間をつぶす。

開演時間を少し過ぎてリクオさんとベース+ドラムが登場。「おとなしめに」と2曲。じわじわとテンションを高めていく。
続いて中川敬を呼び込む。4人での演奏の後は中川敬のソロコーナー。ここいらは、そんなに変わりなしっすね。
続いて中川氏がこの日のもう一人のゲスト仲井戸"CHABO"麗一氏を呼び込む。二人での一発目は「僕の好きな先生」。中川氏はこういうシチュエーションでの「全力でのカヴァー」が本当に素直で良いなあ、とか。
その後はCHABOソロ。そしてリクオさんを呼び込んでの演奏。バンドを呼び込んでの演奏、中川氏を呼び込んでの演奏〜若手も呼び込んで大団円+アンコールと、いつもの「HOBO CONNECTION」らしい流れでした。そしていつも通り飽きることなく最後まで楽しめたのでした。
CHABOさんとか、学生時代は距離を置いてしか聴けなかったのが、今なら素直に聴けるもんすね。何よりも共演した全員からの敬意と喜びが感じられて、本当に素晴らしかったです。

さて帰り道は雨。、四条河原町方面に歩いて出る。
高瀬川とかで雨の中桜写真を撮ったりして帰ったのでした。