使い方

天候不安定との予報を受けて自転車中止。
会議の他は日がな一日PCにむかっていた。今日はExcelと格闘。今まで単純な計算と表作成でしか使っていなかったExcelで、ドロップダウンリストを出したりする操作を習得。階層化したいけれどこれがまた面倒くさい。
作り始めから完成形を意識していかないと、途中でつじつまが合わなくなりそうだ。
そんなこんなで自分の入力の手間を省きつつ表を作成しては印刷したりして、各部署へ回すとかそんな感じで一日を終えたのでした。
家に帰って届きもの。

[rakuten:jism:10869200:detail]

あまり使わなくなったけど、いざというときに重宝するのはやっぱりネットに依存しないソフトと言うことで、アップグレード版を購入したのでした。
結局今日も新PCは開封もしていなかったり。