駆け込み

夕方までに自転車でどっかに行きたいなあ…とか考えていたけれどやめる。
夕方にはコートを2枚ひっつかんで車に乗って買いものへ。まずはコートをクリーニングに出す。さらにはこの間出したスーツなどを受け取って、一旦車に放り込んでから、近所の公園に桜を撮りに行く。今日はα7RにはSummitar5cmをセットして。年度末平日夕方の公園はそれなりに人の往来はあるものの、ゆっくり写真を撮ったりできるくらいはできる。Summitarはクセ玉やなあ…とか思いながら公園を一周して、いつものスーパーで買い物。
さっきのクリーニングに同じくスーパーも人で溢れているし(両店舗とも増税に伴うシステムの入れ替えでいつもより早くしまるとのこと)、品切れも多いし。やっぱり増税前の駆け込み感がスゴイ。
この分では…と思っていると、案の定帰りに寄ったガソリンスタンドも数台並んでいた。
いよいよ明日から新年度、そして増税。どうなりますことやら。