開花

ろどつう。
朝から温かで、走りやすい。
午前中、休日出勤の振り替えを入れていたのを忘れて出勤。
来年度に向けてデータベースの確認作業。これをやっておけば新年度、ほんのちょっとは楽になるでしょう…。終わったところで机の周りを片付けて、新年度を迎える体制を作り、弁当をいただく。
午後、少し休みをいただいて、早めに職場を後にする。風が強い。
家に帰って一息ついて、夕飯を買いに出る。α7Rには久しぶりにCANON LENS 35mm f:1.8をセット。昨日の午後、雨に打たれながら開きはじめた大阪のソメイヨシノをカメラで切り取ってみる。
このレンズをα7Rで使ったのは初めてなのだけれど、周辺部のボケ方、すごいクセやなあ。クローズアップアダプタで最短距離を縮めたのもあるかな!?
夕飯前には、いよいよNew PC関係の周辺機器が届きはじめた。