焼き増し

混じりともせず、一晩中iTunesとかを弄っていた。ふと時計を見ると7時とか…カーテンの隙間が明るくなっていた。完徹っすか、何やってんでしょかねぇ…と自ら半ば呆れつつ作業の手を止め、少しの間微睡んでからモスへ。
帰りに写真屋に寄ってお仕事写真の焼き増しをしようと、端末にSDを差し込んでフォルダを選ぼうとして気づく…。全く別のSDを持ってきてしまっておりました。
しょうがないのでぶらぶらと散歩、スーパーで買い物してひとつ先の駅前に出ると、小さいことからずっとそこにあった本屋が、今月半ば過ぎに閉店するとか張り紙がしてあった。そんなにしょっちゅう利用していたわけではないけれど、今の自宅が祖父母の家だった頃、お年玉をもらった帰り道に寄って買いものをしたりしたそんな普通の町の本屋さん。何十年とそこにあった店がなくなるとなると寂しくなるもので、思わず雑誌などを買ってみたりする。
一旦家に帰って、今度こそちゃんとしたSDを持って再び写真屋へ。
トリミングの指定とかして、後ほど取りに来る旨伝えて帰宅。夕方受け取りに行く。
夜はつけ麺屋で済ませる。
時々利用していたいつも開いていた、ラーメン屋が先週くらいからシャッターが閉まりっぱなしになっている。ここも閉店か!?