ようやく同期

休日出遅れる。
昼過ぎまで部屋でうだうだしつつ、なんとかiPhone5sでほとんどうまく行っていなかった音楽の同期を試みる。
ネットに上がっている処方箋を見ると、一度音楽を全消去することと、再同期する際に「購入したもの」プレイリストを切るといいとのことだったのですが、どうにもうまくいきません。
途中、梅田に気晴らしに出かけたり。や、車のオートロックリモコンの電池(CR1616)を買いに行ったのですが、ヨドバシ梅田でVAIOのコーナーを見て切なくなったりしてしまったのでした。
出かけたのが夕方だったので、帰りはすっかり夜。夕飯は3番街のインデアンカレーで玉子入りをいただく。相変わらず甘くて辛くてうまい。
帰ってからもiPhoneiTunesと格闘。うまく行きかけても最後まで行かない。ふと転送速度を上げるためにLANケーブルをつなぐとこれで何とかなった。一部曲が重複転送されたりしているのはあれだけど。OS7のヴァージョンが若い頃はLANケーブルをつないでもダメだったしOS6以前は無線でも何とかなっていたのだけれどなあ。
あと、いざ曲が転送されるようになると、やっぱり128GBほしくなりますね。