アウトレット

朝モス。
土曜出勤だったので月曜代休。月曜のモスはさすがに週末と客層が違うなあ。とか。
帰りにドラッグストアで買い物して、家でしばらく休憩してから車上の人となり、一路北を目指す。行く先はかなり久方ぶりの「神戸三田プレミアム・アウトレット」。
衣類とかをまとめ買いしようとかそういう意図です。や、梅田や難波に出ると、自分の好きなもの優先とか服屋さん苦手とかいろんな意識無意識が働いてしまうので。
持ち出したカメラはα7R+SEL2470Z。まずは庭先で臘梅とかを試し撮り。まんべんなく寄れるし逆光にも強いし空がきれいに写るし、なかなか良い! 大きさとかスペックとか含めて*istDと最良ペアレンズDA16-45mmF4EDALの組み合わせを彷彿とさせる。や、価格帯とかは全然違うのだけれど。
さて、R171〜R176嫁いで走る。途中散発的に渋滞もあったけれど、思ってたくらいの時間に着いた。まずはadidasのショップのタイムセールで一品、croksの露天でスニーカータイプのを一品購入。端から端まで歩いてみて、ベーカリーカフェで遅い遅い昼食を摂る。
店を出た頃には急速に日は傾いてきていたので、慌ててLevi'sショップで504の31サイズを試着して裾上げなしで購入。さらにはNikonショップで一品。
ここまで買って写真を撮りつつ車に戻ってパーキングを出たのがおよそ18時ごろ。
帰りも結局R176経由で、いつもの買いもの場所によって、食糧を買って帰宅。ネットではなく、リアル店舗での買い物はそれはそれで爽快感があってやばいなあ。