ドナドナ

未明に「あ、年賀状買ってない」と気がついて、まずは今年ヴァージョンの筆まめをDLして、ついでにSILKYPIX Proの新しいのもDLして、セッティング。近くのコンビニへ走ったものの普通のインクジェット用無地を置いていなかったので、反対側の駅まで自転車をとばす。
こちらで必要枚数分買って家に帰る。すぐに名簿ファイルから人を抽出して、裏面デザインをして、全部プリントアウトして、1枚ずつコメントを書いていく。
朝5時半に書き終えて、郵便局のポストに出しに行って、コンビニで温かい飲み物を買って帰って、朝食を食って2時間仮眠。
起きて準備して、昨日のうちに放り出してあったドナドナ物品を車に積んで、いざ日本橋へ。11時少し前に着いたのでちょっと駐車場で時間つぶし、オープンと同時にPX-G5000とiO Dockとアンプを運び込む。アンプは値段がつかないので持って帰って下さいとのことになり、G5000とiO Dockの査定をお願いする。
その間にアンプを抱えて、引き取ってくれそうな店を探すも、大晦日のオーディオショップは軒並みお休み。あまりにも重いものを抱えての移動だったので、腕が抜けるかと思いました。
アンプを車に戻して時間つぶしして、言われた時間にカウンターへ行くと、G5000は3度クリーニングしても一色がインク詰まりで「処分かも」と言われてしまったので、「それは不憫な…」と慌ててインクを一色購入して渡す。これでクリーニングの続きができて、なんとか値段がついて、めでたく買い取ってもらいました。
駐車場が提携でないところを選んでしまったので、G5000分は吹っ飛んでしまいましたが。
その後はカメラ関係の査定をお願いしようとトキワカメラを目指すも、こちらもお休み。あきらめて一路家路をたどったのでした。

昼食を済ませて庭掃除をして、帰省準備をして帰省。今年は車です。
車になると荷物が増えるなあ。