ファーストショット

午前中はちょこっと仕事。
急遽音響とかをすることになったり、通常業務もしてみたり。
同僚と昼食に行っった後、一旦家に戻ってから電車で長堀を目指す。
長堀から歩いて、心斎橋のAcruへ、α7Rにストラップを見繕いに行く。
まず店員にα7Rにびっくりされ、NEX-5Nにつけている同じくAcruのストラップの経年変化を喜ばれ、一騒ぎした後に色々と見立ててもらう。
最初はhttp://acru-shop.net/?pid=30706260の緑で考えていたら、αのシナバー色のリングに合わせたステッチの別注を進められたり(納期2週間)、カウンターでうんうんうなっていると、http://acru-shop.net/?pid=65088129の120cmのどうやら正規モデルではない緑のものを勧められ、具合も良かったのでこれを購入。
ギャラリーの展示も見て、店を後にして、長堀の写真会館を冷やかしてそこから北上。先週も通った栴檀の木橋でα7R+SEL35F28の初撃ちの儀を行ったのでした。

すでに陽は落ちていたのですが、高感度でEVFを利用すればブレも押さえ込んで撃てます。サイズとかの感覚が*istDを思い出させますねぇ。
中之島公会堂を回り込んで天神橋筋商店街方面へ抜けて電車に乗って帰宅したのでした。

家に帰ってしばらく待つと、昨日受けなかった荷物の再配達。

SONY ソフトキャリングケース LCS-ELCA/B

SONY ソフトキャリングケース LCS-ELCA/B

[rakuten:pc-express:10526922:detail]
[asin:B0047ODMZU:detail]
[rakuten:bostonclub:10007935:detail]

液晶カバーとカメラケースは純正品。SONYのセミハードタイプは貼りやすく、それ自体も傷がつきにくいので、NEX-5NでもRX100MIIでも重宝しています。
ケースは標準ズーム用なようででかいっすねぇ。土台部分しか使わないつもりですが、それでもカメラが一回りでかく感じられます。土台も外すことが多いかも…。
バッグも勢いで買い増し、惹句に「女子カメ」とか書かれてますが、本当に小さくて色もいい感じ。おっさんですが使わせていただきます。