午後

朝からモス。
帰りに昼のパンを買って、家で電書を読みふける。

魔法使いの弟子たち(上下合本) - 小説・電子書籍| BookLive!

途中思い立ってこたつ掃除+こたつ布団装備完了とかイベントを挟んで夕方に読了。ぐいぐいと話は進んで「そう終わるのかよ」って感じでした。
さてここから歩いてちょっと離れた駅まで歩いて、地下鉄で梅田に出てヨドバシで買いもの。先日、長らく使ってきたiPad用の防水ケースの留め具が破損したので同等商品を購入しに来たのだ。

[rakuten:biccamera:10516089:detail]

前に買ったのはOWLTECH銘なしの商品でしたが、複数のブランドにOEMしているようですね。もともとはiPad2が出た頃に出た商品なので、Airには大きすぎて(幅と厚さの面で)、「Apple純正風呂蓋を一緒につけて厚さを稼がないと中でがたつく」状態だったので「iPadにケースは要らねえ」と言う本意に反してソフトケースとかも購入してみた。
帰り道、本屋に寄り道して雑誌を、成城石井でお総菜なんかも購入して帰宅。
早速ケースの中にiPadAirを入れてみるとソフトケースなしでもぴたっと収まった。
どうやら前のやつは長年iPad2で使っていたため、ケース内底面四隅のクッションが摩耗もしくは押しつぶされて劣化していたようだ。
これで再びお風呂でのiPadライフ(音楽と読書)が充実するって話しですよ。