あらしのあとに

朝一度目の目覚ましの後二度寝
二度目しかけてあって良かった…。
今日も帰りに寄りたいところがあったので電車通勤。表に出ると、涼しいと言うより肌寒い。バッタも風雨を避けて隙間でおそらく動けなくなっていそうだった。
帰り道、昨日と同じく寄り道して仕事のことをしていく。
乗換駅から外に降り立つと本当に寒い。先週までの30℃台と勝手なんだったんだ。
さてとうとうフルサイズEマウントαが「NEX」の冠を外して出ましたねえ。

ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」 - デジカメ Watch Watch

いいなあ、これ。出す出すとは言っていたけれど、いきなり専用ZEISSレンズ3本とかなんて素敵な気合い。PENTAXのフルサイズはどうなるんだろうとか思いながらとりあえず様子見。
α7Rはともかくα7も高いしなあ。6台はAPS-Cのフラッグシップになるのかな!?フルサイズEの廉価版とかにならないかなあ。とりあえずライカマウントレンズをフルサイズで使える環境がようやく手が届く値段で整えられるようになってきましたねえ。