PCとPreziとiWorksとブルースクリーン

ろどつう。
昨日に引き続き暑い。
自転車リュックにPCをつめるとすごい重さなんだけれど、Preziでプレゼンを作るのに、やっぱりiPadより便利なので背負っていくことにする。背負ってしまえば重さもそれほど感じないしね。
夕方からPrezi作業にかかる。9ヶ月ぶりなんだけれど、独特だった日本語対応や製作環境が、よりシンプルにまとめられてわかりやすくなっている。平面上で視点誘導をうながすようなプレゼンを作るなら、パワポよりKeynoteより圧倒的にむいていると思います。ただ、できることがシンプルなので(それでも音楽やムービーが使えるようになった!?)そこら辺はよく考えて使い分けるのが吉なのかな。
帰り道は異様な蒸し暑さ。帰って飯食ってうたた寝してからプレゼンファイルを仕上げたのでした。

さてそんなことより、今困っているのはiPhone5s上でiWorksを使った時に起きるブルースクリーン問題。PagesやNumbersで作ったファイルをPDFに変換して、EPSON iPrintに送ると100%の再現性で画面が真っ青になってシステムの再起動がかかります。最初はiPrintの問題かな!?とか思っていたのですが、その他の操作でも落ちることが多いのです> iWorks。
これがiPad2(iOS7)やiPhone4S(iOS7)では何ともないので、64bitiPhone独特の問題なのかどうか…。