クダモノトケイソウの花

朝からモス。
とりあえず昨日でiPhone5sの設定はあらかた終わっていたのだけれど、4Sの時転送されていた曲が半分以上転送されていなかったりで、何度もやり直しをする朝。
結局モスから帰ってからもそんなことを続けていた一日だった。
モスから帰ってきた時に見つけたもの、今まで蕾は見つけても花の姿を見ることができなかったクダモノトケイソウ(パッションフルーツ、パッションフラワー)の花が咲いているのに、ようやくお目にかかれた。
結構高所に咲いていたのだけれど、嬉しくてLXやK-5にK135mmF2.5を取り付けてベランダから狙ってみる。トケイソウの花に比べて花びらがさらに細く縮れていたり、結構繊細な花なんだよなあ。