動く

目覚ましで目覚めてすぐ、PCのHDDを複製する作業に取りかかる。
表に出てみると意外に涼しかったので、朝食後、通勤用ホイールからRiBMo PTを外して今までため込んであった廃タイヤや廃チューブを袋にまとめる。
ホイールはそのまま表に持って出てクリーニング。ついでにbd-1もクリーニング。さらについでに深緑號もクリーニング。チェーンの調整もやってみたけれど、さすがに暑くなってくるし、面倒くさくなって途中で終了。
部屋に戻って、Joshinに電話。昨年引っ越してきてすぐに買ったSONYBRAVIA KDL-HX720が昨日から不調だったので症状を報告。折り返しでSONYのサービスから電話が入る。具体的には、昨日の昼頃から急に画面全体が白っぽくなり、輝度の高い色がある縦の列は縞になってしまうとかそんな感じ。
早速明日サービスが来るらしい。部屋を片付けないと…。

さて、さすがに真昼は何もする気が起きずうつらうつら…。
夕方に起き出して、車で梅田に向かい、シルベストとジュンク堂で買い物して、家の近所で食料品などを買って帰宅。
飯を炊き、ゴーヤチャンプルーを作ろうとしたらもやしがダメになっていたので、もやし抜きで作る。まあ美味かったのでいいか。

というわけで、この休み中にやろうと思っていて全然やっていなかったことをある程度頑張ってみました。ポンプヘッド交換と通勤ホイールのタイヤ組み付けはまた明日。
あ、PCの方はやり直しだ。