交換時期

今日からなし崩し的に夏期休暇に突入。明日明後日は仕事がらみでつぶれるが…。
今日は車をVWディーラーに持っていくことになっていたので、昼前につけるように出発。2月の点検時に「走行距離もアレなんで、タイミングベルトの交換を」と勧められていたのだけれど、今までだましだまし乗っていたのです。
さすがにそろそろ怖くなってきたので、交換に踏み切ったわけなのですが、盆前のこの時期にねじ込んだので代車があるわけもなく(というか別に必要はないのですが)、帰りはbd-1で。
が、「暑さ指数31〈運動は原則中止〉」という熱中症情報が出るほどの暑さ。
吹き付けてくる風もほぼ体温なみという街中を走って帰るわけですよ。さすがにとばす気にもなれず、でも停まると汗が止まらないので、できるだけ信号の少ない幹線道路や、停まらないで済む淀川の堤防とかを通って帰ってきたのでした。

さて夜には届きもの。

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型

[rakuten:naturum:15396060:detail]

昨日のパンク騒ぎの直後に注文していた定番品、ヒラメポンプヘッド。いつも使っているエアポンプのパッキンがへたってきていたので、これを機に注文したのですが。取り付けるの面倒くさいなあ…とか。