生き残ったのは

朝モス。
ひるはパン屋へ。
bd-1の調子も良かったので、昼からは梅田方面にでも出ようかと思っていたのdすが、結局は休養日。や、夕方にかなり出る準備はしたのだけれど、結局はアサガオの伸びすぎた蔓を整理するのに没頭するという逃避行動を発動してしまったのでした。
夕飯は徳島ラーメン。本当にこの店はどんな時間に行っても混んでいた試しがないなあ。
ツールは大方の予想どおり!?フルームがマイヨジョーヌを決めた。
マイヨブランのクィンタナさんの活躍は、初マイヨジョーヌ時のコンタドールを思わせる感じで小気味が良かったなあ。
ただ、数年前に感じた「これからはこいつらの時代やで!!」とか感じた選手達の不調や低迷には盛者必衰の理を感じずにはいられなかった。それでも最後まで頑張り通したコンタドールには瞠目。かつての絶対王者ぶりは失せ(これは昨年復帰優勝時のヴェルタでも思ったのだけど)、それでもなお踏ん張り続けるて優勝争いとか。
新城には来年のさらなる活躍を期待しております。
明日が最終日だけど、さすがに夜(日本では未明)のシャンゼリゼとか見ていられないかもだ。