炎天下

お昼に用事で出かけた帰りに、かなり久々に阿倍野界隈をふらついてみた。
勝手知ったる…と思っていたHoopでさえ結構テナントが入れ替わっていたり。Q's MALLに入るのも初めてだったり。ハルカスはまだ仰ぎ見るくらいで良いかなと上町台地を降りてゆくと、ライヴハウス不思議の国のアリス」を見つけて「懐かしいなぁ」とばかりに中をのぞいてみると、取り壊し!?の最中でした…。
炎天下、ジャンジャン横町を抜け通天閣脇をかすめるように歩くと、串カツ屋や土手焼き屋に行列ができていたり、人力車の車夫が客の写真を撮っていたり、真夏の暑さの中、ナニワ最深部はなかなかにエネルギッシュなのでした。
そのまま恵美須町に出てマクドで遅めの昼食を撮り帰宅。
豪雨は冷房の効いた部屋で昼寝をしてやり過ごしたのでした。