休養土曜

アサガオの茎の整理をしてみるが、なかなかアレだ。
もうちょっとぐいぐい伸びて欲しいところだなあ。植えたのが遅かったのでしょうがないかもしれないが。
庭の睡蓮が花盛りで、五輪並んで咲いていた。RX100M2で撮ってみるが、モニタの色味が青くて、うまくとれたようには見えなかったり。
iPhoneやPCではそれほど悪くはないのだけど、XPERIA AXでは同傾向の発色だったなあ。

朝モス。
久々に食べたナンカレードッグ。甘めのルーがうまい。
XPERIA AXとRX100M2をNFCでつないでみると、これが思いの外簡単で楽しかったり。出先での接続はこれでOKな気が。
iPhoneも設定さえできていればEye-fiなみに楽にできました。
夜はツールを眺めながらずっと昔にいただいたカワチワインのちっさいボトルを飲んでいるうちに寝てしまったり。

water lily
睡蓮