摘芯

朝からアサガオとゴーヤの摘芯。
なかなか決心がつかなかったけど、「強くするため」と思い切って摘んでみた。実は昨日、ドラッグストアでカミソリも買ってあったのだ。
切ってみればなんてことはない。とりあえずアサガオを3本ほど水に挿して朝モスへ。
食後そのまま電車に乗って梅田を目指そうと思ったのだけど、結局気が変わって日本橋へ。トキワさんとかビックとかキタムラとかをさまようように歩き、旭屋書店で雑誌と本を購入。

深夜特急めし109

深夜特急めし109

この間この人のブログに載っていたやつをやってみたらうまかったので。
そのまま外に出て、なんさんから路地に入り以前から行ってみたかった蕎麦屋「なみ一」さんへ。ランチセットしかやっていないと言うことだったのでそれをたのむ。すぐに出てきた豚生姜焼き定食。ご飯はお焦げ付きで土鍋から取り放題だし、春雨サラダも取り放題。ま、そんなにがっつきはしなかったものの、おいしいご飯は少しおかわりをいただきました。んまい。また蕎麦の営業時間に行きたいなあ。

なみ一

食べログ なみ一

一旦家に帰り、ゴロゴロと過ごし、夕方にはコンビニで税金を払い込み。相変わらずコンビニであんな額の札とか渡すのってドキドキするなあ。
夕飯は両親に誘われていたのでイタリアンのお店へ。冷製ジェノベーゼ、かなり麺がモチモチとこしがあっておいしゅうございました。

家に帰り、初日を迎えたツールを観るともなしにつけている。ふっと気が遠くなったかと思うと音で目を覚ましたり。気がつけばゴール前で大落車とか。
今年、荒れるのか!?